2008年06月06日

これからの季節の必需品

これからの季節の必需品

お酒(特に炭酸の多い泡立つ麦系飲料)を飲むせいなのか、あるいは、もともと地球温暖化ガスの排出量が多い体質なのか、そりゃあもう刺されまくるわけです。蚊に。

その上、暑がりなので、とてもじゃないが長袖のBDUなど着ちゃあいられません。

というわけで、ヤブ蚊が多くなるこれからの季節の屋外戦には、どこでもベープと虫除けスプレーが欠かせませんなあ。あ、それとムヒもね。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
衣替え?
腕時計
ブーツ用バッグ
ラジオポーチ
トランシーバー購入
FOG[TECK]の効果
同じカテゴリー(装備)の記事
 衣替え? (2008-04-10 14:52)
 腕時計 (2008-02-11 16:17)
 ブーツ用バッグ (2008-02-10 17:30)
 ラジオポーチ (2008-01-20 11:50)
 トランシーバー購入 (2008-01-14 13:30)
 FOG[TECK]の効果 (2007-12-12 16:29)

Posted by sergeant1959  at 16:50 │Comments(5)装備

この記事へのコメント
 こんばんは、
 おお、もうそういう時季ですねぇ。

 ワタシも良く喰われます・・・。
 真似して色塗っちゃおう~~。

 今年は「プレイトキャリア」の中に「プレイト」の代わりに「保冷材」を突っ込んでみようかと思ってます。
 背中はハイドレーションバックに同じ「麦」から作る「麦茶」でも入れて・・・(笑)
Posted by ザラマンダー at 2008年06月06日 22:20
私も蚊の一方的な片思いに悩まされております。

虫除け+モスキートネットで今年も乗り切ろうと思います。

今年は奥様も藪の中に連れて行こうと思っているので、
完全なる虫除け希望です。。。
Posted by とりあたま at 2008年06月06日 23:40
ザラマンダー殿

なるほど、「保冷剤」はいいかも。
今度わたしも試してみましょう!

揺らしても泡立たないビールってのがあればいいっすねえ!(笑)



とりあたま殿

奥様のためにボディガード仕様のPMCみたいな扮装でいけば、
ハマるかもしれませんぜ〜!
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年06月09日 10:47
質問なのですが塗装に使った塗料はなんでしょう?
Posted by エイブラムスエイブラムス at 2008年07月17日 14:24
エイブラムス殿

模型屋ならどこにでも売ってる「タミヤカラー(ラッカー系)」のスプレー缶ですよ。
使ってると角っこがハゲてきますが、
そこは味ということで(笑)
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年07月17日 16:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。