

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月15日

虫厚い一日



エバーグリーンの定例会。ピーカンではなかったので、直射日光による灼熱地獄にはならなかったものの、じっとりとした湿気で蒸し暑い一日。

おまけにブッシュが濃かったので、とにかく蚊が多かった〜。



どこでもベープをベルトに装着して「これで準備万端!」と安心していたら、肝心の薬剤を交換してないことに気づいたんだけど、後の祭り。昨年の薬剤では効果が望めるわけもなく、結局刺されまくりました。

で、ゲーム内容はと言うと、フラッグ戦で防衛に回ったところ、他の防衛メンバーがすべてヒットされてしまい、敵の攻撃部隊5〜6人に撃ちまくられ、非常に怖い思いをしました。(結局フラッグは守りきれず)

暑くて痒くて怖い一日でしたが、夜のビールは最高に沁みたぜ。  


Posted by sergeant1959  at 17:19Comments(2)ゲーム

2008年04月13日

4月の定例ゲーム

桜はほぼ散ってしまっていたものの、黄色い花の咲く奈良のフィールドは天気も良好で、最高のゲーム日和。

さて、今回の主装備はM733と多弾マガジンというわけで、予備マガジンやチェストリグも無し。

いやぁ、身体が軽い軽い!
久しぶりに山道を駆け上がる快感を味わいましたよ。

しかし、“年寄りの冷や水”とはよく言ったもので、
はしゃいで急な崖を登っていたら左膝を痛めてしまいました。
おかげで後半4ゲームは体育座りで見学です。  


Posted by sergeant1959  at 09:06Comments(10)ゲーム

2008年01月13日

2008年初ゲーム


みなさんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。 
というわけで、新年初ゲームは朝5時起床。
天気はなかなか良かったものの、時々雹(ひょう)が降る非常に寒い一日だったが、けっこう楽しめました。
長距離登山行軍こそ無かったものの、細かいアップダウンの移動が多く、最後の2ゲームは太ももが攣って離脱。


今日の装備はM733と電動USPで予備マガジンも少なめという超軽量タイプ。S-Systemを持って来なかったことについてはフジキチ君に「軟弱者〜!」と言われながらも寒くて腰の調子が悪い老兵なのでこれで良いのある。S-Systemは腰の調子が良い時に持っていくのだ。  


Posted by sergeant1959  at 22:00Comments(2)ゲーム

2007年10月15日

10/14 エバーグリーン月例ゲーム


天気予報では曇りのち雨だったんだが、どうにか雨も降らず、逆に時々陽も差すという、けっこうなゲーム日和。


今回のメインゲームは山の上下から攻め合う、体力的にはなかなかハードなゲームで、山上のフラッグエリアを下見に行っただけで汗だくの上、足腰がガタガタだぁ。写真はイエローチームの2人の小隊長、ロン毛からGIカットになったス●ック君と、例によって歩く弾薬庫のフ●キチ君(バックパックにはM203も入っている)。


初の実戦投入となったS-Systemは、やはり少々重いものの絶好調。銃のおかげかどうか、初ゲットもできてめでたしめでたし。

今後の課題:電動ファン付けても曇りまくるゴーグルをなんとかしたい。
今後の課題その2:ゲームから一夜明けた本日、全身すげ〜筋肉痛(特に太もも)。もうちょっと体力つけないと・・・。  


Posted by sergeant1959  at 09:38Comments(4)ゲーム

2007年08月06日

2007/8/5 エバーグリーン定例会


エバーグリーンの定例会にて。
今回もGUNGNELのIさんF君の車に乗せてもらう。
無茶苦茶暑くて大汗をかいた。
体力と視力が欲しいぜ。
しかし、ゲーム後の銭湯&ビール最高〜!  


Posted by sergeant1959  at 19:07Comments(0)ゲーム