2008年06月11日

小説版 メタルギア ソリッド

小説版 メタルギア ソリッド

シャドー・モセス島事件のシナリオを小説化したもの。
帯には「今世紀最高のシナリオ!」と書いてあったが、
小説自体は、原作が悪いのか、翻訳が悪いのか、ちょっとお粗末な感じ。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
MGS ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
24時間戦えますか。
これはいやだ!
同じカテゴリー(その他)の記事
 MGS ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (2008-07-24 11:35)
 24時間戦えますか。 (2008-05-15 10:42)
 これはいやだ! (2008-04-24 10:32)

Posted by sergeant1959  at 14:29 │Comments(3)その他

この記事へのコメント
 こんばんは、
 おっ、これが小説版の「メタルギア」なのですな。
 外国の方のノベライズなのですね・・・。

 ほほう~。
 どうやら、お気に召されなかったご様子。
 書店で見かけたら、まずパラパラとめくってみることにいたします~。
Posted by ザラマンダー at 2008年06月13日 00:45
ザラマンダー殿

つっこみどころ満載(笑)なので、
ぜひパラパラしてくださいませ〜!
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年06月13日 10:59
 こんばんは、
 気になったので「作者」について調べてみました。

 なんと、あの「007シリーズ」を「イアン・フレミング」氏の後を引き継いで「ノベライゼーション」しているのだそうです。

 「007シリーズ」は「映画」で見るのは大好きなのですがその作者とは~!
 小説家としては「描写力」として云々~という「個人」の記述があったので、自分でも読んで確かめたくなりました。
 やはり自分で確かめたいですものねぇ、ヒトの評価に頼るより~。

 つっこみどころ満載と言うのも気になりますな~♪
Posted by ザラマンダー at 2008年06月13日 22:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。