2008年07月24日

MGS ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

MGS ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

また本ネタ。
今回は日本の作家なので、期待できるかもしれません。

MGS4。ゲームはめんどくさいけどムービーパートだけでも観たいなあ。




タグ :MGSMGS4

同じカテゴリー(その他)の記事画像
小説版 メタルギア ソリッド
24時間戦えますか。
これはいやだ!
同じカテゴリー(その他)の記事
 小説版 メタルギア ソリッド (2008-06-11 14:29)
 24時間戦えますか。 (2008-05-15 10:42)
 これはいやだ! (2008-04-24 10:32)

Posted by sergeant1959  at 11:35 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
全シリーズ(MSXを含め)をプレイしてますが、ハッキリ言って4のゲーム本編は駄作です。

無駄にムービーが長いし、内容が薄いです。

戦闘ムービー時の音楽も無音か淡々としているかのどちらかなので盛り上がる部分が無いです……。

3等と違い全体的にかなり暗い内容です。
Posted by ホクノー at 2008年07月24日 18:09
ホクノー殿

なるほど〜。
ネットに上がってた予告編しか観てないんすけど、
あれで、かっこいい場面は出尽くしてるかんじなんですかね〜。
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年07月25日 13:19
 こんばんは、
 ワタシもゲームそのものは「めんどくさい」です(苦笑)

 それに「ゲーム酔い」するので続けられません。(とほほ)
 マリオですら酔っちゃうのです。

 小説、良いなぁ・・・。
 コレなら酔わないし。
 ずーっとムービーパートのヴァージョンは出ないのだろうか・・・?(既に別物かw)
 
Posted by ザラマンダー at 2008年07月27日 23:37
私はフロントミッションくらいしかしてないんですが、
戦闘シーンを大画面でやってるとクラクラしてくるので、
オフ(戦闘シーンを表示しない)にしてました。

MGS4のムービーパートは合計すると9時間くらいあるらしいので、
観るだけでも疲れそうですけど。

本は1/4ほど読みましたが、これまでのシリーズの内容を振り返ったりしているので、けっこう読み応えがあります。
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年07月28日 14:05
 あ、軍曹殿も「フロントミッション」をおやりになるのですか。
 ワタシもあのシリーズだけは「スキ」です。
 そういえばあれも戦闘シーンは結構来ますね、確かに。

 5thのデータを入れたカードが行方不明で今止まっております。
 部隊を訓練で鍛え上げて実戦投入、完膚なきまでに敵部隊を蹂躙するのがスキであります。(ものすごく時間がかかるけどw)
Posted by ザラマンダー at 2008年07月30日 16:00
フロントミッションだけはやってるんです。

どのバージョンかは忘れましたが、
スタート時から、最強装備が使えるセーブデータが、
雑誌の付録についていたことがあって、
圧倒的な火力で敵を蹂躙できて。
あれは楽しかったなあ〜!
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年07月31日 10:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。