2008年05月19日

M733の光学サイトをAcogタイプに換装

M733の光学サイトをAcogタイプに換装
M733の光学サイトをAcogタイプに換装

前回のゲームで若者と一緒に崖を上がるという無謀な動きで膝を痛めたので、やはり老兵の戦術としてはあまり前線には出ず、後方で腰を据えて狙った方が良かろうと思い、現在のメインウェポンM733のサイトをM2タイプの無倍率ダットサイトからサバゲチームの大将君に薦められた、G&PのAcogタイプ4X32スコープに変更。

M733の光学サイトをAcogタイプに換装

次回ゲームは草場の影から細く長くねちねちと行ってみましょう。




同じカテゴリー(GUN)の記事画像
TANAKA S&W M327 M&P R8
MARUI M4-P.M.C
俺もマテバが好きなの!
新・B級SF映画プロップガン
P90の出番
USP Compact
同じカテゴリー(GUN)の記事
 TANAKA S&W M327 M&P R8 (2008-10-27 18:50)
 MARUI M4-P.M.C (2008-09-21 16:13)
 俺もマテバが好きなの! (2008-08-12 12:04)
 新・B級SF映画プロップガン (2008-06-24 16:10)
 P90の出番 (2008-06-09 14:08)
 USP Compact (2008-06-02 18:30)

Posted by sergeant1959  at 13:32 │Comments(3)GUN

この記事へのコメント
おお!いっちゃいましたか笑

じつは僕もダットサイトよりスコープ派でAcog大好きです^^
アイリリーフに慣れるまでは使いにくいかもしれませんが、慣れるとダットサイトと変わらないくらい狙えますし、弾道が最後まで確認できて楽しいですよ!

ちなみに戦う武器承認T氏も最近お気に入りで使ってますよ!笑
Posted by mesori at 2008年05月19日 21:03
 こんばんは、
 「ACOG」は独特の形で良いですね~。

 ワタシの「ACOG」は中古で手に入れたもので全くの「素性」不明なのですが、覗き込むと「レティクル」が若干「斜め」になっております・・・(苦笑)
 そのためついついそれに合わせて「ガン」が傾く為、特に「遠射」時に注意です。
 サイコガンのようなカーブで弾道が・・・(泪)
Posted by ザラマンダー at 2008年05月20日 01:00
mesori殿

確かにダットに比べるとちょっと狙いにくいので、
現在こまめに構えては狙う練習しておりますぞ。

T氏もそろそろ【どノーマル】では物足りなくなってきたんでしょうかね。


ザラマンダー殿

円筒形の筐体なら傾けて装着できるのに、
Acogタイプはそれができなのが困りものですなぁ。
この際、全国のAcogタイプユーザーのために、
分解して調整を試みるとか・・・。うふふ。
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年05月20日 09:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。