スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月24日

新・B級SF映画プロップガン

MARUZEN P99c

あはは〜!
買っちゃった買っちゃった。

MARUZEN P99c  MARUZEN P99c

前後よりも上下のサイズの方が大きいシルエットがイカしてるなぁ。
よぅし、次回のゲームからメインウェポンとして使おう!

な〜んてことすると怒られそうなので、
映画の主役になった気分で、事務所でCQCごっこでもしよう。  
タグ :MARUZENP99c


Posted by sergeant1959  at 16:10Comments(2)GUN

2008年06月15日

虫厚い一日



エバーグリーンの定例会。ピーカンではなかったので、直射日光による灼熱地獄にはならなかったものの、じっとりとした湿気で蒸し暑い一日。

おまけにブッシュが濃かったので、とにかく蚊が多かった〜。



どこでもベープをベルトに装着して「これで準備万端!」と安心していたら、肝心の薬剤を交換してないことに気づいたんだけど、後の祭り。昨年の薬剤では効果が望めるわけもなく、結局刺されまくりました。

で、ゲーム内容はと言うと、フラッグ戦で防衛に回ったところ、他の防衛メンバーがすべてヒットされてしまい、敵の攻撃部隊5〜6人に撃ちまくられ、非常に怖い思いをしました。(結局フラッグは守りきれず)

暑くて痒くて怖い一日でしたが、夜のビールは最高に沁みたぜ。  


Posted by sergeant1959  at 17:19Comments(2)ゲーム

2008年06月11日

小説版 メタルギア ソリッド

小説版 メタルギア ソリッド

シャドー・モセス島事件のシナリオを小説化したもの。
帯には「今世紀最高のシナリオ!」と書いてあったが、
小説自体は、原作が悪いのか、翻訳が悪いのか、ちょっとお粗末な感じ。  


Posted by sergeant1959  at 14:29Comments(3)その他

2008年06月09日

P90の出番

P90
チームの元帥より、「次回ゲームは、いつもと違う銃で参戦のこと。」というご下命が下ったので、P90(軽いし)に登場してもらいましょう。

とりあえず現在手元にあるノーマルマガジン1個ではどうにもならないので、ヨドバシ梅田のポイントで300連マガジンを購入。

ナイツタイプのサプレッサーが付けられるように、M4のフラッシュハイダーを装着してみましたよ。

ところで、P90といえば、MGS4でメリルの部隊と戦うリキッドの私兵部隊が背中に装着しているのが、なかなかかっこいい。

  
タグ :P90MGS4


Posted by sergeant1959  at 14:08Comments(2)GUN

2008年06月06日

これからの季節の必需品



お酒(特に炭酸の多い泡立つ麦系飲料)を飲むせいなのか、あるいは、もともと地球温暖化ガスの排出量が多い体質なのか、そりゃあもう刺されまくるわけです。蚊に。

その上、暑がりなので、とてもじゃないが長袖のBDUなど着ちゃあいられません。

というわけで、ヤブ蚊が多くなるこれからの季節の屋外戦には、どこでもベープと虫除けスプレーが欠かせませんなあ。あ、それとムヒもね。  


Posted by sergeant1959  at 16:50Comments(5)装備

2008年06月02日

USP Compact



実は一番好きなハンドガン。
今度KSCからSYSTEM 7版が発売されるそうだけど、ちょっと惹かれるものがあるなあ。

だがしかし、マルゼンのP99コンパクトのレール付きタクティカルセットのお下劣さにも非常に惹かれるものがあるし、夏に発売されるらしいマルシンのマテバM-M2007も攻殻ファンとしては魅力的だし。悩み満載ですなあ。  


Posted by sergeant1959  at 18:30Comments(4)GUN