スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月26日

M733のストック変更

ACOGタイプスコープは、アイリリーフが短いので、長いスケルトンストックで接眼部に顔を近づけようとすると、けっこう無理な姿勢を強いられる(自分の首が短いことも原因だが・・)。
というわけで、ショートタイプのスケルトンストックに付け替え。



長い方のストックと違うメーカー製なので、材質の違いか、短くても重さはあまり変わらないものの、スコープと目の距離が近くなってサイティングが楽になりましたぜ。  


Posted by sergeant1959  at 14:10Comments(4)GUN

2008年05月24日

B級SF映画プロップガンVer.2



光学サイトを、見た目がいかついM2タイプに変更。マウントのサイドレイルにシュアファイアのX200装着。
そして、フロントレイルにはフォアグリップの代わりにミニランチャーを付けてみました。



こりゃあなかなか凶悪な面構えでステキ!



次はレーザーでもくっつけるかな。  


Posted by sergeant1959  at 15:52Comments(3)GUN

2008年05月19日

M733の光学サイトをAcogタイプに換装




前回のゲームで若者と一緒に崖を上がるという無謀な動きで膝を痛めたので、やはり老兵の戦術としてはあまり前線には出ず、後方で腰を据えて狙った方が良かろうと思い、現在のメインウェポンM733のサイトをM2タイプの無倍率ダットサイトからサバゲチームの大将君に薦められた、G&PのAcogタイプ4X32スコープに変更。



次回ゲームは草場の影から細く長くねちねちと行ってみましょう。
  


Posted by sergeant1959  at 13:32Comments(3)GUN

2008年05月15日

24時間戦えますか。


う〜ん。オールド・スネーク渋い。
ていうか、『なんで俺がこんなことしなきゃいけね〜んだ?』的な表情がいい。

メタルギアソリッド4と「リゲイン」がコラボレーションだそうですぜ。  


Posted by sergeant1959  at 10:42Comments(5)その他

2008年05月01日

スチームパンク風アサルトライフル



世の中にはヘンなやつ(良い意味で)がたくさんいるもんだなぁ。
トイガンの外観を改造したものらしいけど、ほんとに蒸気で動いたらおもしろいなあ。

[ネタ元(Gizmode Japan)]
[ネタ元のネタ元(ebay)]
ちなみにすでに落札されたそうです。  


Posted by sergeant1959  at 17:38Comments(4)GUN