スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月24日

STURM RUGER MK1 ASSASSINS 衝動買い


マルシン製「STURM RUGER MK1 MAXI ASSASSINS」。ブローバック無し+サプレッサーで作動音も発射音も小さい(フィールドで10m離れた場所から撃たれたらたぶんほぼ無音に近い?)というちょっと卑怯なガスガンface07
ただし、全ての動作をトリガーの1アクションで行うのでけっこう指力要ります。じっくり狙って撃つには根性要ります。高速連射はしんどいです。

ちなみに塗装はタミヤスプレーカラー(ラッカー)の「ダークイエロー」と、薄めたタミヤエナメル塗料「フラットブラック」をエアブラシで。  


Posted by sergeant1959  at 11:51Comments(7)GUN

2008年03月22日

久しぶりの最先任曹長


キャンプ移転(東天満→天満)も無事終了し、ちょっと落ち着いた様子。
ただし大型火器は戦うカメラマンのベースキャンプである「キャンプ扇町」に預けたままらしいので手元にあるのはハンドガンだけ。
早いこと戦場への復帰が望まれるところであります。

キャンプ地の移転に伴い、本来ならこのブログのタイトルも変更しないといけないところなんだが、いろいろ面倒なのでこのまま。  


Posted by sergeant1959  at 17:21Comments(0)ベースキャンプの様子

2008年03月10日

軽量ガン実戦投入

M733 and S-system

500円玉貯金ではいつになるかわからないので、ちょっと無理して8日にもう1本パイプストックを購入してM733に装着。9日の定例会でS-systemと共に実戦投入。軽くなったとは言え、やはりS-systemは重いので、Sで1ゲーム、M733で2ゲームって感じのローテーションで使用。
それにしても、パイプストックをつけたM733は夢のように軽くて、ダットサイトのおかげでサイティングもしやすいし、しばらくはメインウェポンとして活躍してもらおう。

バーンズ軍曹

軽量ガンで足取りも軽くなったバーンズ軍曹であります。  


Posted by sergeant1959  at 10:58Comments(8)GUN

2008年03月02日

M733にダットサイト付ける


戦う武器商人Tさんから譲ってもらった軽量マウントを介してM733にダットサイトを装着。当然ながら重量は増したけど、メガネ&ゴーグル越しに覗くピープサイトで感じる煩わしさに比べたらだいぶましだな。
増えた重量は、そのうち装着予定のパイプストックで相殺だぜ!  


Posted by sergeant1959  at 15:36Comments(2)GUN